でらしおさんの自由への旅路

せどり、株、ブログ、とか

欲求のスイートスポット

あれやりたいけどやったらこうなる。やけどやりたい。けど

 

これ嫌やけどやめたらこうなる。でも嫌や、でもやめたら

 

あれ食べたいけど高いからやめとく。でも食べたい、でもお金余裕ない。

 

 

 

とか日々生活してると色んな欲求が出てくる。同時にそれを抑える自分も出てくる。

 

 

両方自分な訳である。

 

 

こうゆう場面に遭遇した場合皆んなはどんな対応を取るんだろうか。

 

 

A、欲求を優先する。

B、欲求を我慢する。

 

 

大体どちらかになるんかな??

 

 

 

 

僕は欲求も一つのタスクだと考えて

Cの選択を考えて生み出して処理すればいいのではないかと思ったりする。

 

すなわち両方の自分を大事にする丁度良い答えを考える訳です。

目的達成するけど不安要素もちゃんと補う。

 

 

この目的達成のやり方に個性が出る気がしている。

 

 

頭の中でパズルのピースをはめていくイメージ。

 

 

何か思いつく度そんなあれこれをいつも考えてる。