でらしおさんの自由への旅路

せどり、株、ブログ、とか

本当にお腹が減っているのか??

最近オリラジの中田あっちゃんのYouTube大学で16時間断食というものが話題になり、僕の周りでも実践する人が数人居る

 

 

 

 

僕も実際半月ぐらい実践してみた

 

 

 

 

結論から言うとキツい

 

 

 

 

というか時間を計算するのが面倒くさい

 

 

 

 

効果自体は実感は無かったが体重計にのると2kgほど減っていた

 

 

 

 

結果断食はやめてしまったが最近は本当にお腹が空いた時にご飯を食べるようにしている

 

 

 

 

さいころを思い出してみるとご飯の前にはいつもお腹が減っていた様に思う

 

 

 

 

子供は外で遊んだりカロリー消費も多いからだと思う

 

 

 

 

それがいつの間にか大人になり、そこまでお腹が減っていないのに1日3食ご飯を食べるという常識が普通になっているのかもしれないと感じている

 

 

 

 

自分が今本当にご飯を食べたいのか??

 

 

 

 

それをしっかり自分に聞くということは

やりたい事を自分に聞くことと同じだなと思った