でらしおさんの自由への旅路

せどり、株、ブログ、とか

やる気と時間

10時間フリーな時間があったとして

なんでもいいけどある仕事や趣味とか事柄に

10時間費やせるやる気と体力があれば

ちょうど良く充実した時間を過ごせる。

 

 

12時間頑張れるやる気と体力があれば

工夫し、効率よく10時間でこなして充実感も感じられる。

 

 

5時間頑張れるやる気と体力があって

10時間に引き伸ばしてだらだら使ったら、非効率であり10時間みっちり頑張れない自分に対する自己否定や悩みも生まれる。

 

5時間しか頑張れないのなら5時間に設定してこなして残り5時間を別の5時間頑張れる事で埋めたら良いのではないか

 

 

そんな事を思いました。