でらしおさんの自由への旅路

せどり、株、ブログ、とか

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やる気と時間

10時間フリーな時間があったとして なんでもいいけどある仕事や趣味とか事柄に 10時間費やせるやる気と体力があれば ちょうど良く充実した時間を過ごせる。 12時間頑張れるやる気と体力があれば 工夫し、効率よく10時間でこなして充実感も感じられる。 5時間…

甲本ヒロト

1番好きなバンドマンでありロックンローラー。 彼のカッコよさ、美しさ、やさしさ、深さ。 僕も彼の様なカッコいい人間になりたい。

目標

僕には長期的な目標が無い。 無理に目標を作ろうとも思わない。 ザ ・成り行き人生である。 長期的な目標がある人に対して劣等感を感じる事もしはしばあるけど瞬発力には自信がある。 プラスに考えてこんな自分でも大事にしてやりたい。 そして1日1日その時…

Apple Watch

Apple Watchを買ってみた。 便利になる気がしている。 最近は物欲というか経験欲や時短、便利欲が増している。要らない物もたくさん捨てた。 少数精鋭でいくのだ。

休日とは

個人で働いているとプライベートでも仕事の事が頭をよぎる。脳のCPUを常に3、4割ぐらいは使っている感じである。 そのせいでプライベートで会っている人に集中しきれない時がある。 裏で仕事のトラブルがあるとその事で頭がいっぱいになって話をしっかり聞け…

オリンピック

コロナウイルスの第4波が落ち着いてきている。 ワクチンの接種もスピードを増し2千万人突破。 オリンピック開催決定と1万人上限の収容人数、一時は開催にかなりの批判を受けた菅政権だが結果的にこれで良かったと思う人も多くなりそう。あんなに開催にアンチ…

ブログを始める

今年の9月で30歳になる。 今までそれなりに生きてきてそれなりの経験もしてきたと思う。 コロナウイルスと人類の戦いの中、5月いっぱいで定住を辞めて日本各地を転々としながら仕事をして生活をしている。 友人からは少し羨ましがられたりもする。 仕事はも…