でらしおさんの自由への旅路

せどり、株、ブログ、とか

最近

最近コロナウイルスのワクチンを打つので帰省しているわけです

 

仕事もまあやっているのですが自営で時間に自由が効くもので平日昼間は株やっております

 

実は旅の途中から初めて早2ヶ月

 

いわゆるデイトレードというやつです

 

そう、一般的にあまりイメージのよくないものです

 

これを読んでいる知人の方、株なんかで儲けて、しょーもない、せこいなぁと思うかもしれません

 

安心して下さい

 

安定して着実に負けています

 

最小ロットで運用しているので生活に支障が出ることはないのですがなかなか悔しいです

 

 

 

まあ自分の成績はさておき

 

これから株に限らず、投資というものはより一般的になってくるように思います

 

不動産や株に限らず、仮想通貨だって今や立派な投資対象になってきています

 

最近では話題のNFT市場なんかもそうです

 

もちろん実業だって事業投資という部類にはいります

 

自己投資だってそうです

 

僕は最近、個人投資家というワードにすごく憧れがあります

 

 

お金だけじゃなく広い意味での投資家です

 

旅もそう、株もそう、実業、人との繋がりもそうです

 

このどうでもいいようなブログだってそうです

 

全て投資になりうると思ってます

 

 

でも一つだけ条件があるんじゃないかと思うのです

 

 

それは自分にとって興味がある事をやっているという事

 

内容じゃなく、気持ちの面です

 

いくら資格の勉強をしようが人脈を広げようが自分の意思がないと本質的に学ぶ事がないのです

 

逆にニートであろうが引きこもりであろうが、人から後ろ指差される様な事をしていても自分にとっての意思があればそれは立派な投資になりうると思うのです

 

そこからはしっかり学ぶ事がある

 

相対的な学びじゃなくて自分にとっての絶対的な学びです

 

 

さて、小難しい事を言いましたが

毎日僕も株に負けながら色んな事を学べている様に思います

 

株で大金持ちになってやるぞー!!

って感じでもなく(もちろん勝ちたい)この世界のカラクリが知りたいのです

そして自分に才能があるのかないのか、どんな判断をしたらどんな結果になるのか、自分をコントロールできるのか、そんな事に興味があります

 

結果が伴ってきたら新しく見える事も出てくると思います

 

あ、そうゆう原理なんか!とか

人の心理ってこうゆうことか!とか

あれと繋がるなぁ!とか

 

そんな学びを期待しております

 

もちろん2回目のワクチンを接種完了したら旅の続きも行こうと思っております

 

遠くを見るわけじゃなく目の前の出来る事、興味のある事をコツコツやって行きたいとおもいます

 

 

あとは成り行き

 

 

まだ見ぬ世界へ