でらしおさんの自由への旅路

せどり、株、ブログ、とか

せどりを学ぶのにコンサルは不用

いやー、本日山口県にて仕入れしてましたが全然仕入れられなかった。ここ最近で最悪の成績、、まあ、コツコツやっていきます。

 

 

ここ最近YouTubeやらブログやらでせどりのコンサルとかスクールとかいっぱい紹介されてますが基本的にスクールなんて入らなくてもいいと思う。

 

 

そんな事を言う僕ですが実はスクールに入ってます。そしてそのスクールの講師でもあります。笑

 

 

結論入って後悔はしてないし色んなせどりスクールがあるけど1番良い所じゃ無いかと思う。

 

 

情報交換も盛んやし困った事があったら助けて貰えるし助けたりもする。

 

 

スクールに入って1年ぐらいは経つけど、やっぱりせどりで稼ぐ人は稼ぐし稼げない人は稼げない。俺はそう思う。

 

 

人には色んな事情があったり興味がある事ない事、体力、考え方や環境、様々です。

 

 

スクールでは稼ぎ方を教えるというかサポートするってだけなんです。

 

 

せどりなんてとにかく数こなせばいつか稼げるようになります。

 

 

スクールに入れば稼げるとかじゃないんです。

 

やれば稼げる。以上。なんです。

根性論じゃないけど実際そう。

 

 

やから僕はスクールに高い金額払って入れとは思わないです。やれば稼げるだけなので。

でもせどりは孤独なので仲間がいる環境やサポートしあえる環境の為に入るなら良いと思います。

 

 

僕は入って結果良かったけど勧誘する程でも無いかなー。

 

 

もし入るなら自力で10万ぐらい稼げるようになってから入ったほうがいいかも知れないです。

 

 

 

そんな事を言う僕の今日の成績はと、、

 

デイトレ ±0

中古仕入れ見込み粗利 +16000円(笑)

 

中古せどらー失格だわ笑

明日もコツコツやっていきます。