でらしおさんの自由への旅路

せどり、株、ブログ、とか

相倉合掌作り集落

ここ数日富山県に滞在していたので

相倉合掌作り集落という世界遺産の集落に行ってきた。

 

 

写真の貼り方が分からないので気になる方は調べてもらえるとありがたいです。

 

 

人口50人の集落で建物は築150年だそう。

50人のうち子供は13人もいるらしく子供の割合が多いなと思った。

 

 

そこに昔から住んでいるおばあちゃん達と話したが気さくで暖かい人達ばかりだった。

 

 

かなりの山奥でその中でも隔離された様な場所にあるこの集落には不思議な空気が流れていた。

 

 

上手く言葉に言い表せないが、皆んな肝が座ってる様な感じ。

東南アジアの雰囲気に少し似ているような。

 

 

 

日本が経済成長する一昔前の風景を感じられたような気がした。